エンジンオイルを交換します。マフラーは集合部から後ろだけ外します。
エキパイは外さずに、左右に振り分ければオイルとフィルター交換可能です。
エンジンオイルを交換します。
続いて割れてしまっているフロントのインナーカウルを交換します。
ヨシムラのテンプメーターをインナーカウル内に内蔵していましたが、メンテナンス性を良くするために今回は外付けにします。そこでハンドルバークランプのところにステーを新設します。
インナーカウルを外します。右の耳のところが割れていますね。
新しいインナーカウルの取り付けには小加工が必要です。タコメーターのオプションボタンを取り付け、アンメーターの窓はパネルで塞ぎます。
リザーバータンクホースの逃げも作ります。
新しいインナーカウルを取り付けます。社外品ですが純正とそっくりなのでいい感じです。
あとは残りの車検整備を済ませます。
チェーンにはチェーンルブを塗布します。今回車検と同時にホイールまで交換したので、明日チェック走行して最終確認です。