点火系をウオタニSP2に交換するので、プラグコードも更新します。コードはφ7ミリシリコンコードを使用。キャップはワークス車同様のオレンジシリコンキャップです。もうオレンジシリコンキャップは入手できなくなったので、今回は中古のキャップを使います。
このオレンジキャップ用のターミナルは、ネジのところにだるま型のキャップがあるタイプ用なので、プラグにターミナルキャップを追加します。
キャップの中ではこんな感じに接続されます。
プラグコードができました。
ウオタニSP2コイルにコードを接続する際は、コイル側のターミナルはこの中間のくびれ部分まで挿入します。
くびれまで挿入するとこんな感じ。コイル周辺がタイトな場合は、このくびれ部分でターミナルを曲げてセットします。コイル側のターミナルは細くてデリケートなので、普段は脱着しない方がいいでしょう。脱着の際はラジオペンチなどでターミナルを直接つかんで行ってください。
ワークス仕様のプラグコードが付きました。
キャップの抜き差しもデリケートなので、このように2本の指で挟んで真っ直ぐ抜き差ししてください。
配線の動作確認をしてみると、照明のON・OFFがスイッチ通りに動作しません。右のハンドルスイッチのハーネスを開けてみると、過去の改造の痕がありました。これが原因のようです。
改造ヶ所を修正します。
動作確認し、最後に収縮チューブを通します。これで配線関係は完成です。
クラッチレリーズの遊びもマニュアル通りに調整します。
フロントカウルを付けます。Wステム加工したところと干渉するので、カウルを少し切り欠きます。
両側ともこんな感じに逃げを作りました。
取り付けるとこんな感じ。
最後に転倒時に付いた右フレーム下側の傷を点検します。
傷ついたマウントプレートも外し、フレームパイプを点検します。幸いに表面が少し擦れただけでした。
傷を軽く修正し、塗装して復元します。
車検の前に試運転に向かいます。
ガーレージ周辺を周ると、通りの桜はほぼ満開でした。季節が進むのは早いですね。