Z1000-R2純正新品メインハーネスの加工流用の続きです。バッテリーケーブルも今でも買えるZ1000J純正ケーブルを使います。
スターターのマグネットスイッチもZ1000J純正新品に交換しました。
ウインカーリレーはハイレスポンス化を狙って、スズキ純正のこちらを使用します。部品番号は 38610-06F01 です。スイッチを入れた瞬間から点滅が始まるタイプです。
Z1000-R2純正ハーネスの改造と艤装が終了しました。こんな感じです。メーター周りの改造が少し面倒ですが、車格は同じなので長さなどもちょうどよく、Z1000-R2用のデバイスを選んでおけば、ヒューズBOXなどカプラーオンとなるので便利です。何より純正新品という信頼性とこれからの耐久性に安心感があります。
次に、イグニッションスイッチもFX1の純正キーセットを使って新品交換した関係で、他のキーシリンダーも合わせて交換します。ハンドルロックは同形状なのでそのまま入れ替えるだけ。先ずは既存のシリンダーを取り外します。
FX1のキーシリンダーと、純正新品のキャップ類です。
取り付けるとこんな感じ。キャップだけでも新品交換するとスッキリしますよ。
Z1Rのシートロックには、FX1のヘルメットロックのキーシリンダーを分解して流用します。
Z1Rのシートロックを分解します。
FX1のヘルメットロックを分解します。
組み立てて取り付けます。外観もほぼ同じ。これで1キー化でき、キー操作も新品の感触です。
Z1000-R2純正メインハーネスの流用加工と取り付けが終わりました。あとはSP2のプラグコード製作して取り付ければほぼ完成です。