Z1000R1 N.J様 FRP製ヘッドライトケースに交換

ヘッドライトケース交換のご依頼です。

 

現状は、純正のケースが大きく割れてしまったとのこと。

入手前の過去に、転倒などの衝撃を受けていたのでしょうか。

最近発覚したそうです。

車両は北米仕様ですが、メインハーネスはヨーロッパ仕様に変更されているとのこと。

現状接続を確認後、全てのカプラーを外していきます。

 

取り外したライトケースが画像上の物。

下は、弊社のFRP製ヘッドライトケースです。

Z1000R1と基本的に同形状で製作しています。

レンズとリムを嵌めて適合を確認します。

 

取り付ける前に、外したカプラーの端子に腐食も見られるので、

接点復活剤を塗布しておきます。

 

配線の復元後、フロントブレーキスイッチの動作不良を発見したので、

スイッチを新品交換することに。

 

ヘッドライトケースの交換終了です。

帰り際、跨った時の車高が低いので前後サスを確認すると、

フロントフォークは突き出し15ミリほど、且つ、エア圧ゼロ。

そこで、フロントフォークは標準の0.5kg/cm2に加圧します。

リヤはプリロードを最大まで掛けてフロントとのバランスを取ります。

これで前より軽快になると思いますよ。(^^)