Z1B N.Y様 TMRからCRキャブへの変更とエンジン始動チェック

 

アイドリング付近で調子が出なかった既存のTMRはVシールの不調が疑われたので、お持ち込みのこちらのCR33キャブに変更します。取り付けたこともあるそうですが、調子が出なかったとのことで、ジェッティングを確認して標準的なセッティングに戻します。

 

メインジェット、スロージェット、ジェットニードルをそれぞれ変更します。

 

インシュレーターも新品交換してキャブを取り付けます。

 

最後にエンジンオイル交換も実施。

 

モリワキモナカを取り付ける際は、エキゾーストフランジのナット周りはタイトなので、フランジナットでは干渉しますね。

 

既存のカラーは8ミリに短縮し、スプリングワッシャーと通常のナットを組み合わせて緩み止め対策しておきます。

 

エンジン始動チェックします。アイドリングも安定し、ピックアップや回転の落ちも正常になりました。やはり元のTMRはキャブそのものに問題があったようです。

 

このあと試運転とキャブセッティングを行いたいのですが、左腕しかまともに使えないので、私自身ではできません。必要に応じて応援を頼んで進める予定です。

私事ですが、肩の腱板縫合手術は入院して11月16日に行います。術後は6週間前後は右腕を24時間常時固定、その後のリハビリは半年くらい時間をかけてやる必要があるそうです。リハビリを急ぐと再断裂の可能性が高く、バイクに自由に乗れなくなる可能性もあるので慎重に進めたいと思います。