メインハーネス交換の続きです。
ハンドルスイッチとの接続は、カプラーが異なるのでメインハーネス側に合わせて改造します。既存のカプラーは熱で少し溶けているので、交換のいい機会になりました。
加工後はこちら。フロントブレーキスイッチのハーネスも同じところにつなぎます。
他にも定番の電装品を追加します。ヘッドライトリレーとUSBコンセントです。
ヘッドライトケース内はただでさえ窮屈なので、リレーのハーネスは小型のものに交換します。
電装品を全て繋いだら動作チェックします。
ヘッドライトケース内のハーネスは、きれいに整理して潰されないように配置します。
純正のヘッドライトを取り付けます。
ハーネスの艤装はこんな感じです。メインハーネスの前半は2分割し、フレーム両サイドに回してタンクの隙間を通すレイアウトです。
バッテリーはMFタイプを使用。ヒューズBOXはミニブレードタイプに変更。
右サイドはこんな感じ。
ハンドル周りはほぼノーマル。
フロントブレーキホースは長い物が付いていたので、短いものに交換します。
古くて汚れたフルードも交換します。
ホースは手持ちのメッシュホースを使用。
細長いノーマルマスターの関係で、取り回しはこんな感じ。
リザーバータンク内も清掃してリフレッシュ。
ラインのフルードも交換します。
リヤブレーキも同様にフルード交換します。
キャブは既存の純正を使用します。特に分解の形跡はないようなので、清掃して点検します。
バキュームプラグは劣化しているので交換します。
フロート内も分解点検。溜まったゴミを取り除き、各通路をエアブローします。
ホースとプラグを新品にします。
キャブを取り付けます。
タンクも分解点検します。
コックを外して異物をチェック。きれいな状態ですね。
Oリングとガスケットは新品交換します。
キャップ側も消耗品を交換します。
メガホンマフラーのバッフルはミディアムを選択。
グラスウールを増してから取り付けます。
サイレンサーのステーは、汎用品を加工して取り付けます。
全ての組み立てが終了し、エンジンの始動チェックをします。静かで安定したアイドリングです。この後新規登録へと進みます。