弊社のワークスバックステップに使用しているステップのペグですが、従来のZ2純正タンデムステップ92076-027が生産終了となったので、代替品を探していました。そして今回見つけたのが右側のこちらです。
ラバーとペグが別部品となっています。ラバー 92076-024 ペグ 34028-009
ステップラバーは貫通タイプ。Kマークはありません。
ペグはZ2とほとんど同じ形状ですが、エンドプレートの直径が少し大きいです。
組み合わせるとこんな感じ。
これも古い車種用なので、いつ生産終了になるかは不明です。
J系への取り付け例はこんな感じ。フレーム加工が必須です。
Z系への取り付け例はこんな感じ。こちらのVer.1の場合、ブレーキペダルは純正を加工して使います。モチーフはZ1000Mk2のAMAワークス車で、結構前寄りなポジションです。
チェンジペダルの軸はフレームにボスを溶接したフレームマウントです。ブラケットでマウントを保持するボルトオンタイプもあります。
Z系用のVer.2はこちら。こちらはポジションをお勧めの位置に後退させたもの。高さは極力低くしています。マウントのボスはフレームに溶接します。
左はつま先とサイドスタンドが干渉するので、サイドスタンドの改造も必須です。