メインハーネスに続き、車検整備です。
リヤのブレーキフルードを交換します。先ずはリザーバー内を吸い取ります。
新しいフルードを入れながら、キャリパーから抜いて流します。
最後に上まで補充します。
フロントも同様に。
先ず、リザーバー内を抜き取り、新しいフルードを足します。
キャリパーは一旦外して、ダミーローターを挟んでブリーザーからフルード流して交換します。
最後に上まで注入します。
フロントフォークのエアーも点検します。ほとんど抜けていたので調整します。B2なのでイコライザーから規定値の0.5kg/cm2まで注入。
新品メインハーネスの加工部分はこんな感じです。
シフトパターンも付けていなかったので、テプラで作って貼り付けます。
翌日、1ラウンドに予約を取ってあるので、車検場へ向かいます。
月頭なので車検場も空いていますね。並んでいたら開始時間になりました。
無事に合格です。今日から6月ですね。
車検場まで自走で往復しましたが、マフラーの音が高回転で割れているのが気になりました。暫く見ていないので、バッフルを外してみます。
一見、グラスウールの量はそれほど減ってはいないように見えます。
中心にある、標準装備のちくわ型のグラスウールは、内面が焦げて目詰まりしていました。
これを取り除き、全てソフトなグラスウールに交換してきつく巻き付けます。
これで音が割れることなく重低音サウンドとなります。
注文しておいたショーライバッテリーが入荷したので交換します。
既存の物は3年使ったので、今回は定期交換です。
充電系統のハーネスの損傷から、充電障害もあったようなのでダメージも受けているでしょう。
新しいバッテリーを取り付けます。
今回の作業はこれで完了です。