WEBカムの摩耗が発覚し、急遽カム交換となりました。今回はヨシムラST-L1を使います。
リフターはタペット音低減を狙って全数新品を使用。
カムを組んでバルブタイミングを規定値に調整します。
エンジン補器を取り付けます。
エンジン作業の最後にオイルを交換します。
続いて、オイル漏れしていたフォークをオーバーホールします。
Z1100-B2は、アンダーブラケットのすぐ上に、フォーク内圧を左右で均一化するためのイコライザーが付いており、インナーチューブには小さな穴が開いています。外したフォークを横にするとオイルが漏れるので要注意。
奥まったトップキャップを外し、フォークオイルを排出します。
フォークを分解します。特に目立つダメージは無いようです。
一通りの消耗品を新品交換します。上下メタルも交換します。上のメタルは部品番号44065-1091、下のメタルは92028-1126が適合します。
インナーチューブを2本合わせてみます。ピッタリと密着するので曲がりは無いようです。
フォークを組み立てます。
フォークオイルを入れます。
オイルレベルはマニュアル通りです。
オイルのエア抜きでフォークアウターを上下する際に小穴からオイルが漏れるので、テープで塞いでおくといいでしょう。
フロントフェンダーのボルトは不揃いだったので交換します。
フォークを組んだらエアを規定値入れます。
残りの車検整備をします。ブレーキフルードは前後とも交換します。
チェーンは清掃してチェーンルブを給油します。
ヘッドカバーサイドは1000J同様にポリッシュ仕上げとシルバーカムプラグとしました。いいアクセントになると思います。
あとはチェック走行して、問題無ければ完成です。