ワークスS1のステップは、市販Z1000-S1のステップとは違いスペシャルです。そのステップを模したものが弊社のワークスバックステップです。ペダル部分はスチール製です。
ペダルの軸受けにはベアリングは入っていないのでグリスで潤滑します。その後1年に1回程度はグリスアップしてください。
取り付けるとこんな感じで、このリンク構成は正チェンジです。
右側はこんな感じ。リヤマスターはニンジャ250純正新品を使います。
続いてタンクマウントです。S1はしていなくてワークス車だけやってあるタンク上げですが、本来はブルーマグナムなどのスペシャルキャブのリンケージを逃げるために行ったと思われます。今回はCRキャブを使うのでもちろんタンクを上げる必要はありませんが、見た目の印象がかなり変わるので、ワークスS1仕様を作るときの必須項目として取り入れています。フロントのマウントは2センチほど上に新設します。
ノーマル同様ワッシャを入れます。
ノーマルのラバーダンパーを差し込みます。
リヤはゲタを作って2センチ上げます。
イグニッションスイッチは、今でも買えるエリミネーター250純正を使います。
ハンドルロックストッパーも新たに設置済み。
メーター周りはR1仕様。
タンクを乗せるとこんな感じです。