スロットル全開域で拭けが悪いとのことで、キャブをリセッティングします。マフラー変更とエアクリBOX付きからファンネルへの変更後、初めてキャブセッティングを確認します。サイドカバーは飛ばさないように外してあります。
ガレージ周辺でスロットル低開度域は問題無いことを確認し、メインジェット選定のため高速道へ入ります。
スロットルを全開にしてみると、途端にストールするので薄いようです。事前にメインジェットが90番であることを確認していたので、ファンネル+CRキャブ+集合管の組み合わせで一般的なジェット番手に変更します。
メインジェット交換後はスロットル全開域まで吹け上がるようになりました。更にメインジェットを変更して煮詰めます。
数回の変更後、最適なジェット番手が見つかりました。合わせて先日装着したハヤシキャストとコンチクラシックアタックでの高速安定性もチェック。非常に安定したハンドリングとなっています。
明日は雨予報、今日中にセッティングを終えて帰ります。
ガレージに戻るころにはすっかり暗くなっていました。