追加で溶接されているハンドルストッパーは、もう使わないので削除します。
削除したら滑らかに研磨します。
軽く塗装します。
ハンドルクランプは純正新品を使います。
Mk2用のステムカバーですが、ザッパーステムでは少し干渉するので逃げ加工します。
切り欠きを15ミリほど拡大します。
隅は棒ヤスリでR仕上げします。
取り付けるとこんな感じです。
ライトステー周りの正しい部品構成です。先ずはアンダーステムの上にゴムリングを置きます。
ゴムリングの上に平たいワッシャーを置きます。
その上にステムカバーを被せます。
続いてライトステー。
ライトステーの上にも細いワッシャーが入ります。
トップブリッジを乗せて終了。ライトステーは上下ステムに強く挟まれて固定されます。最初に入れたゴムリングの弾性でガタをなくします。
アンダーステムのWステムは、ワークス車の手法をまねたものです。
続いてクラッチレバー。レバーは今でも買えるZ1300純正品。Mk2や1000Jよりも長いので、レバー操作がやや軽くなります。見た目も手触りもベストです。
レバーホルダーは、こちらも今でも買える1000J純正品を使います。ワイヤー式クラッチのレバーとしては、シンプルな外観で最高の操作感です。
クラッチレリーズも調整します。
ハンドルスイッチは、右がOWタイプ、左がW650純正へそれぞれ変更します。メインハーネスは社外品のため、接続には大幅な改造が必要です。
社外品メインハーネスの回路図が無いので、既存のハンドルスイッチを分解して回路を確認します。
電装品の動作を確認しながら配線を繋ぎ変えます。