トルクロッド受けをスイングアームに溶接します。
ホイールを仮組して、受けの位置を割り出します。
サポートから真っすぐにスイングアームと交わる点はこのあたりになりますね。
トルクロッド受けを溶接します。
次に、トルクロッド本体を製作します。S1同様にジュラルミンのプレートから切り出します。
ロッドを仮組します。
アライメントOKです。
スイングアームには、リヤマスターと干渉してできた大きな削れがあるので修正しておきます。
溶接で盛ります。
研磨して仕上げます。
全体も軽く研磨しておきます。
サポート側のトルクロッド取り付けネジはM8と細いので、M10にサイズアップします。先ずは入っていたヘリサートを抜き取ります。
下穴径が大きいので、M10ネジもヘリサートで形成します。
最後にプレートもナイロンたわしで研磨し、クリーンナップしておきます。
スイングアームを復元します。
今度はリヤマスターとのクリアランスも確保できました。
リヤブレーキ周りはこんな感じ。
続いてマフラーのカチ上げ加工です。今まではS1ステップのせいでサイレンサーは低い位置でした。ワークスバックステップなら、ワークス車のように上向きに角度を付けられます。
既存のステーは削除します。
角度が決まったら、ステーをフレームとマフラーに溶接します。
三角補強板を取り付けます。このあと、ホイールを外して裏側からも溶接します。
サイレンサーステーの裏側も溶接します。
サイレンサーとフレームを塗装して完成です。