継続車検のご依頼です。2年前に入手して、その際にフルレストアした車両です。
スロー系が少し濃いようなので、チェック走行して調整します。
エアスクリューを1/4回転ほど緩めてOKとなりました。
ガレージに戻り、整備します。
ハンドルスイッチは社外品のOWタイプにしていましたが、ウインカースイッチのタッチが悪いとのことで、よく使うW650の純正品に変更します。このあたり、スイッチ関係の品質は、やはり純正品に分がありますね。
位置決めの突起は削り取ります。スイッチBOXが回ってしまうことは無いので大丈夫です。
スターターロックアウトスイッチの回路は使わないので削除します。
ハンドルスイッチを取り付けます。ハンドルをいっぱいに切ってもハーネスに余裕があるように固縛します。
フューエルフィルターはサビが堆積していたので交換します。
ブレーキフルードを交換します。
リヤブレーキも同様に。
ヨシムラマルチメーターの時計表示がメモリーされません。電池が切れているようです。
電池を交換して復帰しました。時計は電池で動くので、約1年毎の電池交換が必要になります。
フォークのエア圧が下がってきていたので、規定値の0.5kg/cm2に加圧します。
エンジンオイルを交換するのでマフラーを外します。
ドレンプラグなどの締め付けは、トルク管理した方がいいでしょう。
クラッチレリーズの遊びも調整します。
明日は車検場で検査です。