Z1A M.K様 フロントローター交換とエンジン修理後の試運転

 

フロントローターをトレンチカットタイプに変更します。

 

因みに、トレンチカット(溝加工)されているのは表側だけです。

 

フロントホイールを外します。

 

ローターを外す際にボルトがかじったところがあるので、念のため全てヘリサート加工しておきます。

 

下穴を拡大後、ヘリサートタップを立てます。

 

ヘリサートを挿入します。

 

ヘリサート挿入後はこちら。

 

ローターを取り付けます。

 

フロントホイールを復元します。メーターを上げて長さがきつくなっていたスピードメーターケーブルもロングタイプに交換しました。

 

腰上修理後のエンジンとフロントブレーキのチェックの為、試運転に向かいます。

 

カムチェーンテンショナーをオートタイプにしたせいか、エンジンが少し静かになったようです。吹け上りも滑らかです。

 

無理しなければこのまましばらくは問題無く走れるでしょう。飛ばすなら、エンジンを含めて車体全体のフル分解点検&オーバーホールをお勧めします。

 

フロントローターは当たりが付くまでは効きが甘いのでご注意を。

 

ガレージに戻り、倒して曲がったというクラッチレバーを修正します。

 

折らないよう、力を加減して曲げ戻します。

 

真っ直ぐになりました。