Z1100GP K.A様 ワークスS1仕様製作 テール周りの一体化加工

  

バンドソーで切り出したシートブラケット4枚を重ねて揃え、外周を一度に仕上げます。

 

仕上げ後はこちら。

 

リヤフェンダーもシートに固定するのですが、不要なので前側5センチほど切り取ります。

 

手前は純正同型のFRP製、後ろ2つは純正です。

 

シート裏固定用のステーを取り付けます。この付け方もS1と同じです。

 

テールカウルはシートにビスも使って固定します。

 

テールカウルの上側とシートをビス止めし、密着度を高めます。

 

先ほどのシートブラケットを取り付けます。後端はテールカウルをサンドイッチする状態。

 

現物合わせでテールカウル側面に穴を開けます。

 

ボルト6本でシートとテールカウル、シートブラケットが固定され一体化されました。

 

シートダンパーは劣化していたので全て新品交換します。後ろ側3個は生産終了なので、フロントのダンパーを削って流用します。

 

削って作った後ろ用ダンパーです。

 

新品ダンパー5個を取り付けます。

 

シート回りをフレームにセットします。タンク上げしているので、シートは若干後ろ寄りになっています。

 

現車合わせでフレーム側ブラケットのネジ穴の位置を割り出します。

 

ボルト穴を開け、シートが固定されました。

 

このあとさらに、リヤフェンダー、テールランプ周りもシート側に組み付けていきます。