Z1000R1 K.K様 ワークスS1仕様製作 フレームの立ち上げとエンジン搭載

 

塗装が終わったフレームから組み立て開始です。

 

お持ち込みのワークスステムを組み付けます。

 

スイングアームはS1です。

 

このコーションラベルが本物の証だそう。

 

S1スイングアームとワークスパフォーマンスを組み付けます。

 

現在のタイヤは10年以上前のα12zなので、現行のα14zに変更します。

 

タイヤを組みかえバランス取りします。

 

リヤホイールはアライメントを計測。ホイールセンターも真ん中に調整します。

 

スプロケナットが薄型なので、ボルトを延長して通常のナットに交換します。薄型ナットは許容トルクが不足するので、スプロケの固定には不向きです。

 

ボルトを長いものに交換します。

 

規定トルクで締め付けます。

 

リヤホイールを仮組します。

 

フロントホイールを仮組します。

 

続いてほぼ組み上がっているエンジンを車載します。

 

フレームをビニールホースで養生します。

 

フレームと同じ高さの台にエンジンをセットします。

 

エンジンをフレームの中に入れます。

 

エンジンを正規の位置に固定し、マウントを規定トルクで締め付けます。