エンジン腰上オイル漏れ修理の続きです。カムを取り付けたらバルブタイミングを調整します。先ずはピストン上死点の割り出しから。
続いてエキゾーストカム、インテークカム、それぞれ既定のタイミングに調整します。
ヘッドカバーを取り付けます。
イグニッション電源を入れて、ダイナ2000はテストモードにして点火時期を調整します。
エンジンオイルを入れ、始動チェックします。これでオイル漏れ修理は完了です。
続いてタンクのコック位置をS1位置に変更します。
元のコック穴は埋め、後方に新しく穴開けします。
ニップルを溶接します。
エア加圧して漏れが無いことをチェックします。
加工個所を塗装します。
新しいコックを取り付けます。コックが後ろのこの低い位置にあると、かなり少ないガソリン残量でも走行可能なので、レースでは軽量化に有利です。
続いてフロントブレーキ。握り代が多くなってきたとのことで、バッドを点検します。
パッドを外します。
右側の新品に比べ約1.5ミリ摩耗していました。S1キャリパーはパッドの摩耗による握り代の変化が大きいので、サーキットユースなら1ミリ摩耗での交換をお勧めします。
左右とも新品パッドに交換します。
握り代は元通り少なくなりました。これで今回の作業は完了です。