Z1000Mk2 I.H様 KERKERマフラーカチ上げ加工

 既存のKERKER KR管をカチ上げ加工するので一旦外します。

 

だいぶ錆も進行していますね。

 

集合部の間には沢山の砂利などが詰まっているので取り除きます。

 

集合部直後の溶接部分で切断します。

 

切断面を直角に研磨します。

 

サイレンサーはバッフルを交換するので取り出します。グラスウールはもうありませんね。カーボンの堆積がかなりの量です。

 

既存のステーと取り残しの鉄板を削除します。

 

削除面を研磨します。溶接用のステーも準備します。

センタースタンドブラケットの一枚は、マフラーと干渉するので削除します。

 

予定のオイル交換をしておきます。

 

切断したマフラーを車体に取り付け、テールの角度を検討します。

 

パイプの合わせを数ミリずつ削って角度を微調整します。

 

最終的にこの角度でいきましょう。

 

集合部の切断か所を溶接で数か所仮止めします。

 

サイレンサーステーを現車に合わせてカットします。

 

ステーを溶接します。

 

マフラーを外し、残りの部分を溶接します。

 

錆と汚れを落とし、軽く塗装しておきます。

 

リヤホイールを外してステーの内側も溶接します。

  

ステーをハケ塗りします。

 

リヤのマスターシリンダー周りも取り付けます。マスターはニンジャ250の純正新品です。

 

バッフルはスモールからミィデイアムに変更、グラスウールは増しておきます。

 

塗装後のマフラーを取り付けます。

 

エンジン下はこんな感じ。バンドも新品交換しました。

 

ワークススイングアームとのクリアランスもOKです。

マフラーカチ上げと直付けステー、加工完了です。