既存のKERKER KR管をカチ上げ加工するので一旦外します。
だいぶ錆も進行していますね。
集合部の間には沢山の砂利などが詰まっているので取り除きます。
集合部直後の溶接部分で切断します。
切断面を直角に研磨します。
サイレンサーはバッフルを交換するので取り出します。グラスウールはもうありませんね。カーボンの堆積がかなりの量です。
既存のステーと取り残しの鉄板を削除します。
削除面を研磨します。溶接用のステーも準備します。
センタースタンドブラケットの一枚は、マフラーと干渉するので削除します。
予定のオイル交換をしておきます。
切断したマフラーを車体に取り付け、テールの角度を検討します。
パイプの合わせを数ミリずつ削って角度を微調整します。
最終的にこの角度でいきましょう。
集合部の切断か所を溶接で数か所仮止めします。
サイレンサーステーを現車に合わせてカットします。
ステーを溶接します。
マフラーを外し、残りの部分を溶接します。
錆と汚れを落とし、軽く塗装しておきます。
リヤホイールを外してステーの内側も溶接します。
ステーをハケ塗りします。
リヤのマスターシリンダー周りも取り付けます。マスターはニンジャ250の純正新品です。
バッフルはスモールからミィデイアムに変更、グラスウールは増しておきます。
塗装後のマフラーを取り付けます。
エンジン下はこんな感じ。バンドも新品交換しました。
ワークススイングアームとのクリアランスもOKです。
マフラーカチ上げと直付けステー、加工完了です。