レースに向けて前後タイヤを交換します。
フロントはα13SP 110/80-18 リヤはα14z 150/70-18 です。
キャリパーを外す前にパッドを外さなくてはいけないのがS1キャリパー+φ330ミリローターの宿命です。
外したキャリパーも点検します。
使用しているのは試作品のGREEN GARAGE製S1キャリパーです。
反対側も同様に。
フロントホイールを外し、同時にベアリングも点検します。
タイヤは前後とも前回のTOT直前に装着したものです。
冬場の走行が多かったので、何とかここまで持ちました。
DYMAGはタイヤ交換し易い形状で助かります。
組み終えたらバランス取りします。今回はウエイトゼロでした。
ホイールを外したついでにフォークアウターをコンパウンドで磨きます。
輝きが戻ってきました。
このフォークは1000J純正をバフ掛けしたものです。
フロントタイヤ、交換終了です。
続いてリヤへ。
ハブダンパーとベアリングも点検します。
タイヤ交換します。
リヤもウエイトゼロでした。
スイングアーム周りとリヤキャリパーを点検し、ホイールを取り付けます。
前後タイヤ交換終了です。
ブレーキフルードも交換します。
リザーバー内は先に吸い取ります。
フロントは4ヶ所のブリーダーそれぞれからフルードを抜きます。
主要な部分にはワイヤリングします。
ステップラバーが摩耗してきたので交換します。
使用しているのはZ2のタンデムステップで、今でも購入できます。
反対側も同様に。
マシンの準備はこれでOK。週末のレースが楽しみですね。