Z1000J2 U.S様 ワークスS1仕様 スペアヘッドとダイマグの準備

  

スペア用のヘッドを入手したとのことで、こちらも使えるように再生します。カムホルダーのトルクはしっかりかかり、その他のネジも全て大丈夫。

 

バルブを外して細部を点検します。基本的に未加工ヘッドなので、素材としてはいいものです。

 

エキゾースト側のガイドはガタが多いので要交換。このあとウェットブラストしてから仕上げます。

 

続いてスペアにするダイマグホイールです。こちらも最近入手したものとのことで、素性がわからないので分解点検します。タイヤは19年前の物が付いています。

 

タイヤを外します。

 

ハブダンパーを外します。

 

ハブを分解します。ハブ内部の腐食はさほど多くはないですね。

 

改造で付けられたスペーサーも外します。

 

ヘリサートは痛んでいたので、全部外して交換します。

 

ベアリングも外し、全分解完了です。致命的なダメージは無いので、十分再生可能ですね。

 

続いてフロントへ。ベアリングを外します。

 

こちらはヘリサートが交換されていますが、挿入が雑で飛び出しています。

 

フロントは6穴に改造するので、出っ張ったヘリサートは全て外します。

 

完成するとこんなイメージです。