スペア用のヘッドを入手したとのことで、こちらも使えるように再生します。カムホルダーのトルクはしっかりかかり、その他のネジも全て大丈夫。
バルブを外して細部を点検します。基本的に未加工ヘッドなので、素材としてはいいものです。
エキゾースト側のガイドはガタが多いので要交換。このあとウェットブラストしてから仕上げます。
続いてスペアにするダイマグホイールです。こちらも最近入手したものとのことで、素性がわからないので分解点検します。タイヤは19年前の物が付いています。
タイヤを外します。
ハブダンパーを外します。
ハブを分解します。ハブ内部の腐食はさほど多くはないですね。
改造で付けられたスペーサーも外します。
ヘリサートは痛んでいたので、全部外して交換します。
ベアリングも外し、全分解完了です。致命的なダメージは無いので、十分再生可能ですね。
続いてフロントへ。ベアリングを外します。
こちらはヘリサートが交換されていますが、挿入が雑で飛び出しています。
フロントは6穴に改造するので、出っ張ったヘリサートは全て外します。
完成するとこんなイメージです。