長期欠品でエンジンオーバーホール時に組み込めなかったレーシングトップアイドラーが入荷したので組み込みます。
6月にエンジンオーバーホールの作業はいったん終了しています。
暫定で使っていた純正のトップアイドラーを外します。その他のアイドラーは既にレーシングタイプを組み込み済みです。
左側がレーシングアイプのトップアイドラーです。スプロケットにダンパーが無く一体構造のリジットとなっており、ノーマルに起こりがちなダンパーゴムの劣化によるトラブルを防止できます。
レーシングアイドラーを組み込みます。
ガスケットを剥がしテンショナーを取り付けます。
ヘッドカバーを復元します。
カムプラグのところは液体ガスケットがはみ出すので、ふき取っておくと見栄えがいいです。
ふき取り後はこちら。
2時間ほどで作業完了。これで当分は安心して乗れるでしょう。