長期欠品でエンジンオーバーホール時に組み込めなかったレーシングトップアイドラーが入荷したので組み込みます。

6月にエンジンオーバーホールの作業はいったん終了しています。

暫定で使っていた純正のトップアイドラーを外します。その他のアイドラーは既にレーシングタイプを組み込み済みです。

左側がレーシングアイプのトップアイドラーです。スプロケットにダンパーが無く一体構造のリジットとなっており、ノーマルに起こりがちなダンパーゴムの劣化によるトラブルを防止できます。

レーシングアイドラーを組み込みます。

ガスケットを剥がしテンショナーを取り付けます。

ヘッドカバーを復元します。

カムプラグのところは液体ガスケットがはみ出すので、ふき取っておくと見栄えがいいです。

ふき取り後はこちら。

2時間ほどで作業完了。これで当分は安心して乗れるでしょう。
