先に製作しておいたワークスタイプのスイングアームを取り付けます。合わせてリヤローターもS1仕様に変更します。
スイングアームはノーマルをベースにワークス車同様のトラス補強を追加したもの。ワイドタイヤ用に逃げ加工もしてあり、セラコートで仕上げ済み。ピボットベアリングは新品を組み込みます。
リヤホイールを外します。
現在のφ290ミリノーマルローターにφ234ミリS1ローターを重ねてみます。大きさの違いはこの通り。
S1ローターを取り付けます。
既存のスイングアームを外します。
既存のスイングアームもモリワキタイプの補強が入ったカスタム品ですが、イメージチェンジということでトラスタイプに変更です。
スイングアームを取り付けます。
既存のトルクロッドは少し短いので作り直すことに。
ロッドはアルミの6角棒から切り出します。
30ミリロング仕様を製作。
トルクロッドを取り付けます。
前後ブレーキホースも更新します。既存のホースはアールズフィッティングで組まれているので、フロントは分解してフィッティングは継続使用します。
再使用するフィッティングを分解して洗浄します。
交換するのはこちらのオリーブのみでOKです。
車両に合わせて長さを決めてホースを製作します。
リヤのブレーキホースを取り付けます。
一旦キャリパーを外してフルードのエア抜きをします。
フロントホースも取り付けます。こちらはハンドル周りの改造もするので仮付けです。