純正のリヤマスターがフルード漏れしているので、新品交換で対処します。
現状のリヤマスターは後期型のリザーバータンクが別体になっているタイプです。純正のリペアパーツは生産終了のため、今でも新品で買えるニンジャ250Rの純正マスターを流用します。部品番号は 43015-0091 価格は税抜き13,100円 リザーバータンク付きです。プッシュロッドが短い以外、取り付けピッチなどは同じです。ピストン径は5/8インチから14ミリに小径化となりますが、使用に当たっては特に違和感はありません。
既存のマスターを外します。
フルードは全部漏れてブレーキが効かなくなっていました。
2つのマスターを比較します。プッシュロッドが60ミリほど短いので、70ミリの延長アダプターを製作します。
プッシュロッドの長さを合わせてASSYします。
フレームへの取り付けは、間に10ミリ程度のスペーサーを挟みます。リザーバーホースは適宜短くカットします。ブレーキホースも純正がそのまま使えます。
ペダルとの接続部はこんな感じ。
後ろから見るとこんな感じ。
フルードを入れ、真空引きしてからエア抜きします。
ペダルの高さを微調整して完成です。