リヤホイールも交換するので外します。
ノーマルスイングアームも加工するので外します。
不要なブラケット類は削除、左のサス受けはオフセットするので切断、ワイドタイヤを履くのでタイヤの逃げ部分を削除、それぞれ切断面を滑らかに仕上げます。
加工用のパーツを鉄板などから切り出します。
オイルキャッチタンク部分のパネルをベンダーで曲げて成形します。
タイヤの逃げ部分に鉄板を溶接して塞ぎます。
タイヤの逃げ加工後のスイングアーム最小内幅は約170ミリ、実測160ミリあるダンロップα14Zの150/70-18に合わせてあります。
キャッチタンク用のニップルを溶接します。パイプ反対側まで貫通しています。
キャッチタンクの胴体を溶接します。
内部はこんな感じ。
遅れていたフロントのS1ローターが入荷しました。インナーはアルマイトの色を変える予定です。フロントはインナーとアウターをバラで入荷してもらいましたが、リヤローターはきつく圧入されているのでこのままでは分解できません。焼き嵌めの反対の要領で、インナーをこの「凍殺ジェット」で氷点下まで冷やして外してみます。
ひと缶の半分以上使ってインナーを冷やすと無事に外れました。
インナーローター3枚は、アルマイトを剥離してサンドブラストし、再度S1カラーにアルマイトします。