シールキットが入荷したので、フルードが漏れていたAPのフロントマスターをオーバーホールします。全体の作業はエンジン塗装の完成待ちといったところ。
分解したマスターと、入荷したシールキット、それからシリンダー内面研磨に使うフレックスホーンです。
分解したシリンダー内を点検すると、大きな傷は無く、入り口付近が若干腐食しているようですね。
フレックスホーンで軽くラッピングしておきます。
研磨後はこちら。
シールキットにはこちらの4点が入っています。ピストンシール2個とワッシャー、スナップリングです。
シールとワッシャーを組み替えます。
ピストンをマスターに組み込みます。ブレーキスイッチは内部が腐食しているようなので接点復活スプレーを塗布しておきます。
オーバーホール完了です。
ブレーキスイッチの端子も腐食しているので、こちらにも接点復活スプレーを塗布しておきます。
キャリパーを外してダミーローターを挟み、エア抜きします。非常に剛性感のあるタッチがよみがえりました。