オイルクーラー取り付けの続きです。ホースを製作します。
少し長めに切り出した#8メッシュホースに、エンジン側のストレートフィッティングを組み付けます。
ホースをセットします。
所定のルートを通しオイルクーラーコアへ。長さを決めてカットします。
長さの決まったホースにコア側のフィッティングを組み付けます。
車両に取り付けます。
反対側はこんな感じ。
個性的なオイルクーラーとなりました。
続いてタンデムステップの製作です。素材はこちらのZRX1100純正品です。
マフラーステーの部分は使わないので削除します。
切断面を研磨して仕上げます。
フレームに溶接するボスを4個準備します。ペグはラバー付きの快適仕様に変更。GPZ900R初期型や、1000RXの純正タンデムステップがこのラバー付きです。
ボスを溶接するため、リヤホイールを外します。
ステップブラケットを治具にして、ボスをフレームの所定の位置に仮付けします。
ステーを外して全周溶接します。このあと塗装したら完成です。