今回はオイルクーラーやタンデムステップ取り付けなどのご依頼です。
オイルクーラー取出しは、アルミのブロックからワンオフ製作します。
ブロックにAN8のアダプターを溶接します。
コアはZ1100GPの純正品を改造して使います。
ホースはステンレスメッシュホースを使うので、一旦接続部を切り取って改造します。
こちらもAN8のアダプターを溶接します。
高圧エアーを使って溶接部分の漏れがないかチェックします。
コア側も同様にチェックします。
コアと取出しが完成しました。
キャブを外してオイルクーラー取出しを交換します。
テンショナーを外し、ノーマルのオイル取り出しを外します。
新しいオイル取り出しを取り付け、テンショナーを復元します。
クーラーコアのステーを鉄板で製作し、取り付け確認します。
確認したステーを塗装し、その間キャブ後方隔壁を取り付けます。
ブリーザーホースは90°曲がりタイプを使ってコンパクトに。
塗装したステーでコアを取り付けます。効率の良い垂直マウントです。このあと現車合わせでホースを製作します。