エンジンのオイル漏れ修理は終わりました。残る作業は動かなくなったタコメーターの修理です。
現状はウルトラ製のクラブマンです。ステッピングモーター駆動なので、イグニッションONでオープリング動作するはずですが、全く動きません。エンジンをかけても不動です。但し、照明は付く状態。
カバーを外してタコメーターの配線を点検します。
ヘッドライトケース内の配線もチェックしますが問題ありません。
手持ちの同型中古品を繋いでみると、全て正常に動作します。タコメーター本体の故障のようです。
手持ちの中古メーターに交換することになったので、既存のメーターを外します。
カバーを分解して組み替えます。
組み換え後、動作確認します。
最後にチェック走行に向かいます。
キャブのスローを少し調整し、しばらく走ってオイル漏れなど無いことを確認します。これで今回の作業は完了です。