スタータークラッチが空回りするようになり、エンジン始動ができなくなりました。
マグネットローターのボルトが緩んだと思われます。
ジェネレーターカバーを外します。
ボルトは緩み、マグネットローターは手で回せる状態でした。
クランクのテーパー部分を点検します。
空転して摩耗したキズが多数あります。
ローター側も同様です。
バルブコンパウンドを付けて擦り合わせします。
クランク側は、こびりついたローター側の金属がほぼ取れました。
ローター側はもう少し平面にしたいですね。
更にすり合わせを続け、できるだけ接触面積を増やし、組み付けます。
組付け時はテーパー面を良く脱脂します。
ボルトにはネジロックを塗布します。
今回はややトルクを上げて締め付けます。
始動可能になりましたが、定期的に点検した方がいいかもしれません。