PMC製のレーシングトップアイドラーの入荷待ちで作業が止まっていましたが、納期が更に2ヵ月程遅れるとのこと。トータルで3ヵ月待ちとなりそうです。
仕方ないので暫定で純正トップアイドラーのままで一旦組み上げることにしました。レーシングトップアイドラーが入荷次第交換する予定です。
ヘッドカバーを取り付けます。
キャブホルダーのバンドは少し長いので切り詰めます。
切り口は鋭利なので、触ってケガしないように丸く削っておきます。
コックは純正の負圧式なので、キャブホルダー負圧ニップル用の穴を開けます。
ニップルを取り付けます。
キャブホルダーとキャブを取り付けます。ニップルには内径φ5ミリのホースをつなぎます。
サブタンクでガソリンを供給し、エンジンの始動チェックをします。ノイズも小さく、アイドリングも安定していい感じです。
コックはパッキン類を交換してから取り付けます。
キャップのパッキン類も交換します。
タンクの口元は、塗装の凸凹や錆があるとガソリンが漏れやすいので、サンドペーパーで滑らかに研磨しておきます。
コックのプランジャーも動きが渋いので、分解清掃とグリスアップを行います。
タンクを載せて組み立て終了です。
このあと新規登録、エンジンの慣らし運転、キャブセッティングと続きます。