エンジン腰上を組み立てます。ヘッドは、カムホルダーネジの渋いところをタップで修正、16ヶ所のネジ全てにトルクが掛かることを確認します。
付いていたキャブホルダーは、仮付けだったのでボルトを適正長さに交換して本締めします。
エキゾーストスタッドも仮付けのようで、8本とも奥まで完全にはねじ込まれていません。こちらも完全に締め込んでおきます。
バルブを組み込み、ヘッドの準備は完了です。
ピストンとリングは洗浄して継続使用します。
クランクを回すためにガバナーを取り付けますが、進角部分の回転が渋いので分解して耐熱グリスを給油します。
ピストンをセットします。
シリンダーを挿入します。
カムチェーンローラーはレーシングタイプを使います。
ヘッドガスケットをセットします。
ヘッドとカムを組み込みます。
トップのレーシングアイドラーは長期メーカー欠品のため、暫定で純正品を使用します。
カムチェーンテンショナーは状態がいいので純正品を継続使用します。
バルブクリアランスを調整します。
ヘッドカバーを仮に乗せておきます。
ジェネレーターロータのボルトはネジロックを塗布しておきます。
締め付けは規定トルクでしっかりと。
ステーターコイルは分解洗浄し、グロメット部分を完全脱脂します。
ジェネレーターカバーを取り付けます。
キャブはお持ち込みのTMRーMJNを取り付けます。