一昨日の試運転の結果を反映すべく、再度キャブを外してリセッティングします。
エアスクリューの戻し量から判断し、更にスロージェットを大きくします。
スロットルは更に軽くすべく、グリップを少しホルダーから離してホルダーとの接触を減らします。
グリップ外しや微調整は、エアガンのエアを隙間に吹き込めば簡単です。
ホルダー内部も更にグリスアップします。
ケーブルのルートも、なるべく曲がりが大きくなるようレイアウト変更します。
下準備が整ったところで、キャブセッティングに向かいます。
高速の入口までにエアスクリュー調整を済ませます。
今度は安定させやすい1回転以上の戻し量となりました。
続いてメインジェットの選定です。
ストップできるところに着く度にメインジェットを交換していきます。
初めはリッチ方向に。
日没も間もないので、テキパキと進めます。
リッチ方向は把握したので、今度はリーン方向に替えていきます。
かなり絞り込まれました。
これを付けて走ったら結果が出ます。
もう日没。明るいうちに完成できそうです。
メインジェットも決定し、ガレージに戻ったころには暗くなってきました。
これでGWのツーリングに間に合いますね。