ミッションベアリングを交換します。純正部品では生産終了の部品もあるので、PMC製のキットを使います。
内容はこんな感じ。他にスナップリングやカムチェーンガイドも映っています。
先ず、インプットシャフト側を分解点検します。
クラッチ板はきれいなので継続使用します。
ハブも段付き摩耗は少なく、いい状態です。
ダンパースプリングはガタも無く、こちらもいい状態です。
ギヤのドグも、大きな摩耗は無くまずまずです。
特に悪い部品は無く、洗浄して組み立てます。
インプットシャフト側、完成です。
続いてアウトプットシャフト側を分解点検します。
こちらのドグも摩耗は少な目でいい状態です。
スプロケのスプラインもきれいです。
インプットシャフトも主にベアリング交換のみであとは継続使用。3軸をケースにセットします。
シフトドラムとフォークも特に問題ありません。
クランクケースを合体します。
オイルポンプとオイルパンを取り付けます。
ドレンボルトは角が少しなめているので新品交換します。
エンジン腰下がほぼ組みあがりました。
エンジンを車載する前に、フレームを点検します。
フレームの塗装はオリジナルのようで、車両の程度がいいことが伺えます。
大きな傷や損傷はありません。
錆も極端に少ないですね。
点検後、フレームをビニールチューブで養生します。
エンジン腰下を車載します。
エンジンカバー類を取り付けます。