Z1000J2 U.S様 S1化計画 マフラーステー溶接とダミーエンジン下ろし

  

マフラーが入荷したので、現車合わせでサイレンサーのステーをフレームに溶接します。使用するマフラーはBL-FACTORY製カワサキワークスタイプ 機械曲げ アップ ロング 仕様です。

Z1000J用BL-FACTORY製マフラー カワサキワークスタイプ 機械曲げ アップ ロング 仕様

 

マフラーを取り付けます。

 

サイレンサーの角度を決め、それに合わせてステーの長さを調整します。

ステーを溶接します。

 

現車合わせで補強板を切り出します。

 

補強板を溶接します。

 

サイレンサーを外し、残りの部分を溶接します。

 

不要なステーは削除します。

 

サイレンサーの加工が完了しました。

 

これでフレームの加工はほぼ終了です。

 

ダミーエンジンを下ろします。

 

その他の部品を外します。

 

フレーム単体になりました。

 

エンジンマウント裏側の残りの溶接を行います。このあとフレームは塗装に出します。