本日はアッパーケースに3軸をセットしたところから。Oリングとノックピンも忘れずに。
アッパーケースに液体ガスケットを塗布します。
塗る量は最低限の厚さでOKです。
ケースを合体します。
規定トルクで締め付け後はこちら。液体ガスケットのはみだしは極わずかです。
オイルパンとエンジンカバー類を取り付けます。
エンジンを上向きに直します。
使用するピストンはこちら。
PAMSプロデュースのピスタルレーシング製ピストンです。ボアは76ミリで排気量は1197ccとなります。
ピストンは最新デザインの超軽量タイプ。ビッグボアでも高回転まで回せます。
ピストンをセットします。
続いてヘッドの準備です。サンドブラスト、面研、バルブシートカットはすでに施工済み。
J系のウィークポイントであるカムホルダーネジは、ヘリサート加工するので下穴を開けます。
インテーク、エキゾースト、全てのカムホルダーネジ穴にヘリサートを挿入します。
カムはWEBのグラインドNo.109を使用。リフトはやや高めの10.6ミリです。
カム山がヘッドに干渉するので、当たる部分だけ削って逃がします。
逃がし加工後はこちら。
カム山が当たるところのみ削るとこんな感じ。
逃げは極わずかで済みます。