エンジン不調修理の続きです。ウオタニSP2ユニットも壊れていましたが、ユニット交換後も依然としてスロー系が不調です。
事前の試運転の結果を総合すると、どうやらこのノーマルキャブが原因のようです。
不具合の原因がキャブかどうかを切り分けるため、新品のCRキャブに変更してみます。
CRキャブではアイドリングも安定し、回転落ちも正常です。やはりノーマルキャブに不具合があるようです。
エアスクリューを外して点検します。事前の試運転時は、エアスクリューを調整しても反応が今一つでした。
特にひどい変形はないようですが、錆びている2本は使っていたキャブのものとは思えない状態です。
フロートチャンバーを開け、スロージェットも点検します。
フロートチャンバーの底には、剥がれ落ちた汚れが溜まっています。これでジェットが詰まったのでしょうか。
フロートの高さも不揃いです。
スロージェットを外します。
明りに透かしてみると、右側は完全に詰まっていますね。
残りの2個もやや詰まりと完全詰まりでした。
簡単に詰まりが取れそうなものは掃除します。
詰まりがひどいジェットは交換します。
フロートの高さも揃えます。
フロートチャンバー内も清掃しました。これで組んで様子をみてみます。