レース本番まであと2週間となりました。いい調子を維持するためにも機会を見つけて走り込みます。
今回はグリップの落ちてきたリヤタイヤを新品に交換しました。
1回目の走行の2周ぐらいでタイヤの皮むきを終わらせて、そのままペースアップして周回を重ねます。
1回目の走行が終わりました。
新品から18周走ってタイヤはこのくらい摩耗します。
フロントは極端に摩耗が少なく、リヤの2倍は持ちそうです。
軽量のピスタルピストンで組んだ1200ccエンジンは、高回転まで大パワーを発生します。もうストレートでおいて行かれることは無くなりました。
タイムが上がるにつれ、ブレーキの負担も触れます。最近はフロントローターも結構焼けてくるようになりました。
バンク角も大きくなったようで、フレームにあるジャッキアップ用の突起が接地するようになりました。もう少し車高を上げる必要がありそうです。
2回目の走行も快調に飛ばします。
走行終了後、ヘッドカバーにオイルが飛んだ痕を発見。
J系のエンジンによくあるのですが、おそらく赤丸の部分にクラックが入り、オイルがにじんできたものと思われます。ヘッドカバーを交換して対応します。
他にもシフト周りに不具合を発見。
ミッションケースに溶接してあるワークス車タイプのシフトシャフトのガイドですが、根元にクラックが入ってきました。次回の走行は来週水曜を予定しているので、こちらもスペアのカバーに交換して対応します。
本日の動画はこちら。