エンジン回転の落ちが遅くなったので改善してほしいとのこと、合わせて点火系不具合の修理と継続車検のご依頼です。プラグに火が飛ばず、車検も切れているのでトランポでの入庫となりました。
直ぐに車検は取れそうなので、とりあえず今わかっている改善箇所の作業を進めます。ヘッドライトはノーマルのシールドビームです。これでは光量が足りないのでハロゲンに変更します。
ヘッドライトを外します。
リムをシビエに組み替えます。
ヘッドライトリレーも追加します。
リレーキットを取り付けます。
スパークプラグは9番がついているので、標準の8番に交換します。
キャブ側のスロットルケーブルアジャスターが緩んでいるので固定します。
ケーブルもブラケットのところで折れ曲がっているので、少し持ち上げてフレームにクランプしておきます。
ピックアップコイル周りも確認、特に異常はありません。
現状でまだ火花は飛びません。ウオタニSP2の電源やアース関係も異常無し。
SP2ユニットを交換すると点火しました。ユニットが故障していたようです。
とりあえず走行可能になったので車検に向かいます。
本日の車検、これで2台目です。
キャブのスロー系が調子が悪く、アイドルが不安定ながらも継続車検は無事に合格。
ガレージに戻ります。車検が取れたので、これから実走しながら不具合を潰していきます。