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Z1000J1 T.N様 S1化計画 エンジン腰上組み立て

 ヘッドとシリンダーの表面処理が完成したので早速組み込みます。

 

カムホルダーネジは全てヘリサート加工するので、先ずは下穴を開けます。

 

ヘリサートタップを立てます。

 

ヘリサートを挿入します。初めから入っていた6ヶ所に加え、残りの全てにヘリサートを入れます。

 

ここ1ヶ所だけはインチの太いボルトになっていたので、M8に加工しなおします。

 

M8のヘリサートを挿入します。

 

全てのネジ穴にヘリサートが入りました。カムホルダーを付けてトルクがしっかりかかるか確認します。

 

カムプラグのところも1ヶ所ネジが駄目になっていたので、こちらもヘリサートを入れます。

 

カムはウェブのハイカムを使います。グラインドNo.118、リフトはインテーク、エキゾースト共に約9.3ミリなのでステージ1といったところ。

 

カムを載せて干渉がないか確認します。

 

バルブは継続使用するので、ボール盤を使って研磨します。

 

研磨したらバルブコンパウンドを使ってシートの擦り合わせをします。

 

下準備が完了しました。腰上の組み込み部品を揃えます。

 

ヘッドにバルブを組付けます。

 

エンジンにシリンダーを挿入します。

 

続いてヘッドとヘッドガスケットをセットします。

 

ヘッドを組付けます。

 

カムを組付けます。

 

テンショナーはお持ち込みのS1タイプを使います。

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