ヘッドとシリンダーの表面処理が完成したので早速組み込みます。
カムホルダーネジは全てヘリサート加工するので、先ずは下穴を開けます。
ヘリサートタップを立てます。
ヘリサートを挿入します。初めから入っていた6ヶ所に加え、残りの全てにヘリサートを入れます。
ここ1ヶ所だけはインチの太いボルトになっていたので、M8に加工しなおします。
M8のヘリサートを挿入します。
全てのネジ穴にヘリサートが入りました。カムホルダーを付けてトルクがしっかりかかるか確認します。
カムプラグのところも1ヶ所ネジが駄目になっていたので、こちらもヘリサートを入れます。
カムはウェブのハイカムを使います。グラインドNo.118、リフトはインテーク、エキゾースト共に約9.3ミリなのでステージ1といったところ。
カムを載せて干渉がないか確認します。
バルブは継続使用するので、ボール盤を使って研磨します。
研磨したらバルブコンパウンドを使ってシートの擦り合わせをします。
下準備が完了しました。腰上の組み込み部品を揃えます。
ヘッドにバルブを組付けます。
エンジンにシリンダーを挿入します。
続いてヘッドとヘッドガスケットをセットします。
ヘッドを組付けます。
カムを組付けます。
テンショナーはお持ち込みのS1タイプを使います。