今回は、継続車検とヘッドカバーからのオイル漏れ修理のご依頼です。
フロントタイヤも交換時期なので、今と同じK300GPに交換します。
先ずはタイヤ交換から。
キャリパーを外してみると、パッドも使用限度で要交換ですね。
反対側も同様に結構減っています。
リヤは一部鉄板が露出するほど減っています。前後3点同時に交換します。
フロントホイールを外します。ホイールベアリングなどは問題ないようです。
タイヤを外します。ビードを落とすと、塗装が大量に剝がれてきました。
ビードが当たるリムの内側の塗装が剥がれています。
タイヤを外してみると、ほぼリム全周で剥がれています。剥がれたところをよく見ると、アルミ表面はサビや汚れが付いたままなので、塗装の下地処理をしていなかったもよう。バルブもウエイトも上から塗装されていたので納得です。
バルブも新品交換します。
塗装はスクレッパーでひっかくとパラパラと剥がれてきます。
サビや汚れともども、研磨して落とします。
研磨終了です。振れも大きいホイールなので、できれば再塗装より交換をお勧めします。
新品バルブを取り付けます。
新しいタイヤをはめ、バランス調整します。今回はウエイト無しでバランスしました。
ひとまずフロントタイヤ、交換終了です。