エンジン組み立ての続きです。
カムを組み込みます。カムホルダーネジにヘリサートを入れたので、トルクは鹿kりかかります。
バルブクリアランスを計測します。
シムを入れ替えます。
ヘッドカバーを付けて、エンジンは完成です。
オイルクーラーホースを取り付けます。
今回キックシャフトは外したので、アルミ板で蓋をします。
マフラー、キャブを取り付け、エンジンオイルを入れます。
ガソリンサブタンクを繋ぎ、エンジンの始動チェックをします。エンジンを組んだ後、最初に始動するときはいつになってもワクワクするものです。
ここからは本来の車検整備へ。消耗したフロントタイヤは交換します。
フロントホイールを外します。
タイヤを外します。
新しいタイヤを組み、バランス取りします。
ホイールを復元します。
続いてブレーキフルード交換です。
外したままのキャリパーにダミーローターを挟み、フルードを交換します。
フルードが全部入れ替わり、透明になりました。
フロント周り、終了です。
続いてリヤ周り。
リヤブレーキのフルードも交換します。
チェーンにはチェーンルブを。
チェーンとスイングアームの干渉防止に透明ビニールホースを切って取り付けます。
クラッチ板は交換したので、レリーズの遊びを調整します。
クランクケース交換完了です。あとは走行チェックと構造変更検査です。