ヘッドライトのロービームだけ点かなくなったとのことで、修理します。
電話で状況を伺った内容から、ロービーム側のヘッドライトリレーの故障と予想。リレーを交換して直りました。このリレーを装着してからまだ数年ですが、電気部品なので早期に壊れることもあるようです。
ハイビームのインジケーターランプも点いたり点かなかったりと不調のよう。電球のガラスが黒くなっていたので球の消耗ということで、交換して直りました。
合わせてエンジンオイルとフィルターも交換します。現行のKERKERはフランジが厚くて大きめなので、太いMk2のダウンチューブを交わして外すのは、かなり大変な作業となります。
エンジンオイルとフィルターを交換します。
マフラーを外したのでエキゾーストポート内を点検します。冷間始動時に白煙が少し出るとのこと。1番シリンダーのエキゾーストバルブガイドの外側にオイル下がりが見られます。これが白煙の原因でしょう。他にも4番に同様のオイル下がりが少し見られますが、オイル消費も少ないようなので、全体的にはまだ修理するほどのレベルではありません。
リヤブレーキでのブレーキランプ点灯タイミングが遅いので点検します。ペダルを強く踏まないと点灯しない状態です。油圧スイッチを使っているので新品交換することに。
油圧スイッチを交換し、ブレーキのエア抜きをします。今度は直ぐに点灯するようになりました。
リヤブレーキパッドが残り少ないようです。
手持ちの中古品と交換することに。
これでしばらくは持つでしょう。