ワークスS1化の続きです。
下したヘッドを分解点検します。
リフターの摩耗もひどくなく、使われているシムの厚さもまだ余裕があります。バルブステムエンドの切削も、特に行われていないようです。リフターとカムメタルなどは新品交換します。
バルブを外します。使われているのはすべてノーマル部品のようです。スプリングシートの摩耗も極小で、酷使されていた形跡はありません。
バルブシートもまだ比較的きれいです。当たり幅もさほど広がっていません。総じて程度のいいヘッドです。ただし、カムホルダーネジの修理は、全面的に行う必要があります。
北米仕様エンジンだったので、ヘッドカバーはヨーロッパのを使い、こちらの一式で塗装することに。塗料はセラコートの予定です。
パルシングカバーはBLファクトリー製のS1タイプを使います。右側の本物に寄り近づけるため少し細工します。
2個の穴あけと、鋳物のバリ取り風ダメージ加工をします。
あとはマットブラックで粗めに仕上げてもらいます。