タンデムステップの素材が入荷しました。タンデムステップのステーはZRX1100純正の中古品、ペグはカワサキ車用の社外新品です。

不要なマフラーステーの部分をバンドソーで削除します。

切断面を研磨して仕上げます。

ステーも黒く塗装します。

リヤブレーキライン用の90°バンジョーも入荷したので組付けます。EARL’S製のステンレスタイプは廃盤になったようなので、今回からスチールにメッキ仕上げの物を使います。

リヤのブレーキホースを組み立てます。90°フィッティングは回転方向にアジャスタブルで、取り付け角度に合わせてホースをねじることが可能です。

リヤマスターのマウントも見直します。スペーサーの過不足を直し、レバー比は大きくなる方に組み替えます。

ブレーキホースを取り付けます。故障していた油圧スイッチもシンプルな物に新品交換しました。

ホースのねじれを取って、スムーズなレイアウトにします。

ホースが固定出来たらキャリパーを一旦外してエア抜きします。先ずはバキュームポンプでフルードをキャリパーまで引っ張ります。

続いてエア抜きします。ペダルのレバー比を大きい方に替えたことで、S1ステップでも十分な制動力を得られるでしょう。

完成したタンデムステップを取り付けます。タンデムステップは比較的低い位置にあるので、充分実用的なものとなります。


これで今回の作業は完了です。

