ブリーザーホースを必要最低限の物に交換します。現在は#10のステンレスメッシュホースでテールまでレイアウトされています。
キャブの後方隔壁も取り付けます。ジュラルミン板から切り出して製作。
完成後はこんな感じ。大きな穴は新しいブローバイホース用です。
隔壁とブローバイホースを取り付けます。
リヤアクスルシャフトはサビが酷いので、旋盤を使って研磨します。
研磨後はこちら。
リヤ周りを復元します。
本題のブレーキホース製作です。先ずはリヤから。
キャリパーのブリーザーが外側に付いています。これではフルード交換が十分にできないので修正します。
ブリーザーは奥側の前後どちらかに取り付けます。
新しいブレーキホースは、アールズのステンレスフィッティングを使います。特にキャリパー側はバンジョーではなくフィッティングを使った方がスマートに仕上がります。マスター側のバンジョーが未入荷なのでリヤはここまで。
続いてフロントへ。
既存のブレーキホースを外します。
少し長めのホースにバンジョーを組み立てます。
マスター側に仮組します。
現車合わせでホースの長さを決めてカットします。
フロントのホースを組み立てます。
ホースを車体に付けて本締めします。
キャリパーを外し、エア抜きします。先ずはバキュームポンプを使って真空引きから。
続いてブリーザーを上に向けてエア抜きします。
フロントブレーキはこれで完成。APキャリパー特有のガチガチのレバータッチになりました。