前回のハンドル交換に続き、今回は細かいところのモディファイです。
シートは弊社に在庫していたサンプル品のS1シートをお買い上げ。フジツボも取り付けて装着します。仕様は従来からの純正スポンジ加工品のS1シートです。
リヤのフックは無いので、お持ち込みいただいたフックを取り付けます。
タンクはリヤだけ上げてあるそうで、後ろのベロがシートに干渉するので修正します。
ベロは30°ほど下に曲げてシートベースより下に来るようにします。
シートを付けるとこんな感じ。
シート全体はこんな感じです。
シートとテールカウルは、ノーマルなのでいつものように隙間が空きます。テールカウルを上げてチリ合わせするには、リヤ周りを総合的にレイアウト変更して合わせるので、その作業は次回に持ち越すことに。
次にノーマルのヒューズBOXを交換します。
既に新しい物に交換されていますが、管ヒューズは出先で入手に困るので変更します。
使用するのはヒューテック製のミニブレードタイプです。
メインハーネスは交換済みとのことですが、その他の電装品は古いままのところが多いようです。ジェネレーターとメインハーネスの接続カプラーは、端子が腐食しているので接点復活スプレーを塗布しておきます。メインハーネス交換時、古い電装品が残っている部分は信頼性が低いので要注意。
ヒューズBOX交換終了です。
続いて、タンデムステップを取り付けます。フレームにボスを溶接するので、インナーフェンダーなどを外します。
使用するタンデムステップはZRX1100純正品です。こちらはデモ車のものですが、治具代わりに使用します。
取り付けには4個のボスをフレームに溶接します。
リヤホイールも外します。アクスルシャフトが渋くてなかなか抜けません。
シャフトは内部でかなりサビついていたようです。
ダンパーやベアリングは問題無いようです。
タンデムステップを位置決めし、溶接で仮止めします。
位置が決まったらボスを全周溶接します。
反対側も同じ高さにセットします。
こちらも溶接終了です。塗装をの段差を少し研いで滑らかにし、塗装の下地を整えます。
刷毛で塗装します。
塗装完了です。
実際に取り付けるタンデムステップは、只今入荷待ちです。