ステムベアリングは洗浄して継続使用します。
新しいグリスを充填します。
ステムを取り付けます。
続いてフォークを分解します。
アウターはポリッシュされてきれいですが、シールを止めているワッシャーとスナップリングはこの通りサビサビです。
ちょっとこじっただけではシールが取れないので、ヒートガンで熱します。
ようやく取れました。数十年ぶりの交換になるでしょう。
シール部分の腐食もできるだけ取り除きます。
フェンダー固定のネジも点検します。
1ヵ所はネジ山が無いので修理します。
ヘリサートでネジ山を再生します。
消耗品は現在でもほとんど全て純正品で揃います。唯一、フォークキャップの大きなOリングだけ生産終了なのですが、汎用品のOリングが使用できます。
各部品を洗浄し、点検します。
インナーチューブを組み込み、シールを打ち込みます。
フォークオイルを入れます。
フォークスプリングは純正よりも20ミリ長い物が付いていました。
オイルレベルはマニュアル通りに設定します。
フォークを組み付けます。
ハンドルバーはAREA製のスーパーバイクハンドルのロングタイプを使用します。Z1Rにはうってつけの幅で、フロントカウルとマスターなどのレイアウトがまとめやすいです。
外装は1型カラーに変更され、フロントフェンダーも1型用です。19インチの2型に合わせて、取付穴をオフセットします。
フェンダーが上がるように穴を下に開けます。
フォークアウターに干渉するので少し凹ませます。
つづく