S1足回りキットの仕上げです。フロントキャリパーサポートの取り付けピッチを修正します。
製作済みのサポートは、S1キャリパーに合わせてピッチが92ミリで製作しています。お持ち込みのS1レプリカキャリパーは、ピッチが88.9ミリのロッキードピッチで作られたものです。
片側1.5ミリづつ長穴に加工します。
加工終了です。
反対側も同様に加工します。
続いてキャリパーのセンター出しです。サポートは少しクリアランスを取るように製作してあるので、下にあるシムで個体差を調整します。
フォーク側にスペーサーを入れて、ローターとキャリパーのセンターを正確に合わせます。
この場合、左側のシムは3.5ミリとなりました。
右側のシムは2ミリとなりました。
実際に車両に付けた場合に誤差が出る場合があるので、その場合は同梱する4種類のシムで調整してください。
これでお持ち込みの前後ダイマグとS1スイングアームの修理を含め、S1ローターやスプロケットキャリア周りの改造・製作が完了しました。
アウターローターはプラスミュー特注のステンレス製です。
スイングアームは塗装仕上げです。
リヤスプロケットはISA特注のインナー花形530×44Tです。取り付けの規格は1000J系純正と同じです。
スプロケキャリア側にダンパーを内蔵し、チェーンラインを純正比10ミリオフセットとしました。
リヤキャリパーサポートはジュラルミンから総削り出しで製作し、手仕上げで丸みを持たせて鋳物感を出しています。キャリパーはフロント用使います。
エキセントリックはS1と同様に鋳物製です。
最後に、オイルクーラーコアを当時物のように加工します。
先ずはミミをカット。
テンプレートで側面にポンチします。
一文字ドリルにガイドを被せます。
ドリル先端が僅かに出るようセットします。
突き抜けないよう慎重に穴開けします。
両サイドに16個穴開けします。
塗装して完成です。これで一段と当時っぽくなります。